今年の梅雨は暑いです! | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

今年の梅雨は暑いです!

2541636 s

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

 

今年の梅雨入りは6月21日頃とかなり遅めでした。

梅雨に入りその前からの暑さも加わり、かなり蒸し暑い不快な毎日が続いています。

患者様の中でも体調を崩されている方が多くいらっしゃいます。

夜も寝苦しくエアコンを使っている方も多いのではないでしょうか。

私は冷房に弱く頭痛がひどくなってしまうので、耐えられるうちはできるだけエアコンに頼らずに

就寝するようにしています。

ベットシーツと掛け布団はひんやり感のある素材のものに換えました。

窓を全開にして扇風機をまわしています。

何よりの味方はアイスノンです。

長時間冷却のものとソフトタイプのものを用意して、長時間のものは枕の上にソフトタイプのものは

おでこや首に当てて寝ますと寝苦しさがかなり軽減します。

ドラックストアなどで手軽に購入できますので是非一度試してみてください。

酷暑は始まったばかりなので様々な工夫を凝らして乗り越えましょう。