青龍堂の由来 | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

青龍堂の由来

20140704180946

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

今日は朝からずーっと雨です。(.)

少し寒いくらいですね。

今日はお友達から青い胡蝶蘭を頂きました。

「青龍堂だから…青かな?って思って」と(^_-)-

青い胡蝶蘭は珍しいのでしょうか?私は初めて見ました。

とても綺麗で魅力的な感じです。

青龍堂の青龍は中国で伝わる東を守る神様です。

青には「物事の始まり」「肉体の誕生」「大事なものを守る」などの意味があります。

赤ちゃんを望まれ不妊治療をされている女性の方に「新しい生命」が宿り、出産してお母さんと対面するまでお腹の中で大事に守られる事を心から願っています。

青龍の言い伝え通り強いの気に満たされ、新しい命が育まれますように。