今年の夏も暑い! | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

今年の夏も暑い!

 

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

今日から8月になりました。
えらく暑いので一足早く秋のお話しでもして涼みましょう(^_-)-☆

あと二カ月・・・暑さと戦うと静かな秋を迎えます。(*^。^*)
個人的に秋生まれなもので、一年の中で一番好きな季節です。
物悲しいと感じる方もおられるでしょうが、食欲の秋・読書の秋・
スポーツの秋などなど。
夏に疲れた身体を秋の澄んだ空気でゆっくり癒してあげましょう。
温泉もいいですね~ヽ(^。^)ノ
不妊治療をしていらっしゃる方はご夫婦で温泉に行かれるのも良いかもしれません。
ゆったりと温泉に浸かり、その地方の美味しいものを食べて、日常から解放されるのも不妊治療の一環だと思います。
温泉に入ることは体を芯から温めてくれますし、煩わしい日常から離れることは究極のリラックス効果を得られます。
木々の緑は「心に安らぎ」を与えてくれます。

お忙しくて旅行はちょっと・・・という方は映画を観たり本を読んだりも秋の夜長を有効に楽しむアイテムです。
私が生まれて初めて観た映画は松本清張さんの「砂の器」でした。
最近、スマップの中居君が主演したものではなく、加藤剛さん主演の
ものです。
寅さんの渥美清さんが映画館の店主役でちょっこり出ていたり「将軍」でハリウッド女優になられた島田陽子さんが恋人役だったり、千葉県
知事の森田健作さんが若手刑事役だったりと今観ても見応えのある作品だと思います。
中学二年の私はとても感動してしまい映画館で号泣しました。
父子の深い愛情が悲しいほど伝わってきて・・・息が苦しくなったのを今も覚えています。
たった1本の映画が40年も鮮明に心に残り、人生をも変えてしまうくらいの衝撃を受けた私は感受性豊かで幸せな十代を過ごしていたのだなと今あらためて感じます。

是非、若い方にももうすぐやってくる秋に、心が揺さぶられるような
素敵な映画や本などに出会って頂きたいと思います。