夏の始まり | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

夏の始まり

 

20140728175647

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

今日玄関の門扉の近くに蝉の抜け殻を見つけました。
一生懸命ブロックに踏ん張ってしがみつきながら脱皮したで
あろう蝉さんの姿が目に浮かびます。
今頃はどこかの木につかまって鳴いているでしょう。
何か健気ですよね・・・。
たった一週間ほどの命だけど生まれてきて良かったね(*^。^*)

数年前に永作ちゃんと井上真央ちゃんの「八日目の蝉」という
映画を観ました。
不倫相手の産まれたばかりの赤ちゃんを盗んで逃亡する映画で、
育てられた女の子は警察に保護されても永作ちゃんをお母さん!と
泣きながら呼び続けます。
血のつながりはなくても本当の母子になれるものなのですね。
ちょうど公開が「ブラックスワン」と重なり興行成績は散々だった
ようですが・・・。

昨日「義父の精子を体外受精で妊娠し出産」というニュースがありました。
夫の子どもが無理ならせめて夫と同じDNAを持つ子供を産みたいと
いう女性のインタビューも放送されていました。
う~ん!(・_・;)難しい問題ですね。