足立花火大会☂ | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

足立花火大会☂

 

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

 

今日は足立の花火大会が雨天決行で開催されました。

当治療院でも屋上から見物しようと準備万端でしたが・・・。

開催時間の7時半には雨がかなり強くなり、急きょ3階のベランダに移動。

雨に煙ってほとんど見る事ができませんでした。(_;)

花火見物は宴会に変更され何と11時までお喋りに興じた次第です。

 

話はいつしか「男性の不妊」の話題になり、現在多くの女性が不妊治療を受け

いるけど、不妊の原因の半分近くは男性側にもあると最近は云われています。

しかし現状では男性不妊の治療を行う医療機関がとても少ない事、忙しく働く

30~40代の男性が実際に治療に費やせる時間がどれだけあるのだろうか?

という問題、鍼灸の分野で何かできる事はないだろうか?などなど。

お酒が入ってガールズトークで笑い転げていた後に、真剣な顔でこんな真面目な問題を話し合えるスタッフに私はまたまた感動~!♡(^-^)♡ 

花火は見せてあがられなかったけど・・・うれしい1日でした。

 

現在は「女性限定」の治療院ですが、今後「男性の不妊治療」についても考えていけたらと思っています。