患者様のご意見 (^○^) | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

患者様のご意見 (^○^)

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。
患者様からのお声を紹介させて頂きます。

のんちゃん(60代)
2014/11/5

縁があり、青龍堂の先生方と知り合えて、初めての針治療を
していただきました。
初めての事で、どのチクという痛みを先生に言えばいいのか、
どこまでガマンすれば体に効くのか少し不安な所もありましたが、
先生方は丁寧でやさしく何でも相談できます。
1回目の時はヒザが痛かったのですが、その後は痛みが無くなり
すごいと思いました。
正座ができます。
マッサージもとってもいい気持ちで楽になります。
これからも宜しくお願いします。
送迎も助かります。

スタッフより

鍼灸治療が初めての患者様は鍼の痛みについて皆さんが不安を感じて
いらっしゃるようです。
使用する鍼はディスポーザブル(使い捨て)の鍼で髪の毛の太さよりも
細いものです。
切皮から持続する痛みであれば、打ち直しますのでどうか遠慮なく
お申し付け下さい。
また、深部にずーんと響くようなものは「鍼の響き」と云われるもので
痛みの感覚はやがて治まり、次第にじんわり暖かく感じてきます。
鍼灸治療は痛みや熱さなど我慢して受けて頂くものではありません。
できれば施術中に気持ちが良くてウトウトして頂けるような治療が
私たちの目指すところです。
私たちも技術向上に精進し、より患者様にご満足頂けるような治療を
行えるよう努力して参りますので、これからも宜しくお願い致します。