ブログを再開しました | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

ブログを再開しました

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

新年あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって良き一年になります様お祈り申し上げます。

私事でしばらくブログをお休みしておりました。
2年の時間をかけ心身ともに元気になりましたのでまたブログを
再開していきたいと思います。
不定期になりますが、時々お立ち寄り下さい。

今年は丁酉(ひののとり)の年にあたります。

丁というのは陰の火であり、儚げに揺れる小さな炎、自然界では蠟燭の炎や灯を指し「安定」を意味します。
酉というのは陰の金であり、物事が成熟しきり頂点が極まっている状態を意味します。

では丁酉の年とはどんな一年になるのでしょうか。

丁は火、酉は金なので火剋金となり熱い火花が散るような意味あいで、
物事をはっきり白黒つける、結果を出すなどの現象が起こります。
スピード感や緊張感がみなぎり、今まで我慢してきたことが出来なくなったり…
どうも物事が順調に流れる年ではないようです。

「酉年には革命がおこる」などと云われるように暖かいほんわかムードの一年とはいかないことでしょう。

自分にとって何が一番大切であるかがわかる年かもしれません。
自身の内側を見つめ直す事ができる一年になればと思っています。

 

blogsinnen