不妊鍼灸ネットワーク加盟 | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

不妊鍼灸ネットワーク加盟

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

今年7月にオープンしました当治療院はこの度、開業当初からの念願で
あった「不妊鍼灸ネットワーク」に加盟させて頂きました。

不妊鍼灸ネットワークとは不妊治療に携わる鍼灸師が多様化する不妊
治療の現状に鍼灸治療がいかに関わり貢献できるかを知識と技術の向上を
基軸に追及していこうという団体です。
ご高名な先生方がたくさんいらっしゃる会でこれから様々な情報や臨床に
ついて触れることができると思うと嬉しくてたまりません。

不妊治療に当院に通って下さる患者様には叶うなら全員が赤ちゃんをその
手に抱ける日が来てほしいと念じながら日々施術をさせて頂いております。
でも現実はなかなか厳しく辛い思いをされている患者様を前にもっと何か
出来ることはないのだろうか?と落ち込む日もたくさんあります。

その反面、「着床した」「心拍が確認できた」「胎盤が確認できた」など
嬉しい報告を頂くと心の中は「万歳!!」なのに、まさか万歳三唱をする
訳にもいかずヽ(^。^)ノその夜は一人祝杯をあげます。

不妊治療も高度生殖医療が注目され日進月歩であるように東洋医学の鍼灸や
漢方の分野でも未知数な部分はたくさんあることでしょう。
私は鍼灸師として仕事が続けられる限り、日々の探求精神と初心に帰る事を
忘れずに不妊の鍼灸治療のスキル向上を追求していきたいと思っています。