院長ブログ | 東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

鍼灸 青龍堂

東京都葛飾区の女性専門不妊鍼灸院・更年期障害 青龍堂

女性専用・完全予約制

アクセスはこちら

院長ブログ

患者様のご意見 (^○^)

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。
患者様からのお声を紹介させて頂きます。

のんちゃん(60代)
2014/11/5

縁があり、青龍堂の先生方と知り合えて、初めての針治療を
していただきました。
初めての事で、どのチクという痛みを先生に言えばいいのか、
どこまでガマンすれば体に効くのか少し不安な所もありましたが、
先生方は丁寧でやさしく何でも相談できます。
1回目の時はヒザが痛かったのですが、その後は痛みが無くなり
すごいと思いました。
正座ができます。
マッサージもとってもいい気持ちで楽になります。
これからも宜しくお願いします。
送迎も助かります。

スタッフより

鍼灸治療が初めての患者様は鍼の痛みについて皆さんが不安を感じて
いらっしゃるようです。
使用する鍼はディスポーザブル(使い捨て)の鍼で髪の毛の太さよりも
細いものです。
切皮から持続する痛みであれば、打ち直しますのでどうか遠慮なく
お申し付け下さい。
また、深部にずーんと響くようなものは「鍼の響き」と云われるもので
痛みの感覚はやがて治まり、次第にじんわり暖かく感じてきます。
鍼灸治療は痛みや熱さなど我慢して受けて頂くものではありません。
できれば施術中に気持ちが良くてウトウトして頂けるような治療が
私たちの目指すところです。
私たちも技術向上に精進し、より患者様にご満足頂けるような治療を
行えるよう努力して参りますので、これからも宜しくお願い致します。

不妊鍼灸ネットワーク加盟

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

今年7月にオープンしました当治療院はこの度、開業当初からの念願で
あった「不妊鍼灸ネットワーク」に加盟させて頂きました。

不妊鍼灸ネットワークとは不妊治療に携わる鍼灸師が多様化する不妊
治療の現状に鍼灸治療がいかに関わり貢献できるかを知識と技術の向上を
基軸に追及していこうという団体です。
ご高名な先生方がたくさんいらっしゃる会でこれから様々な情報や臨床に
ついて触れることができると思うと嬉しくてたまりません。

不妊治療に当院に通って下さる患者様には叶うなら全員が赤ちゃんをその
手に抱ける日が来てほしいと念じながら日々施術をさせて頂いております。
でも現実はなかなか厳しく辛い思いをされている患者様を前にもっと何か
出来ることはないのだろうか?と落ち込む日もたくさんあります。

その反面、「着床した」「心拍が確認できた」「胎盤が確認できた」など
嬉しい報告を頂くと心の中は「万歳!!」なのに、まさか万歳三唱をする
訳にもいかずヽ(^。^)ノその夜は一人祝杯をあげます。

不妊治療も高度生殖医療が注目され日進月歩であるように東洋医学の鍼灸や
漢方の分野でも未知数な部分はたくさんあることでしょう。
私は鍼灸師として仕事が続けられる限り、日々の探求精神と初心に帰る事を
忘れずに不妊の鍼灸治療のスキル向上を追求していきたいと思っています。

患者様のご意見 (^○^)

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。
患者様からのお声を紹介させて頂きます。

あや さん (女性|30代)
2014.10.15

アロマのマッサージが気持ちよかったです。
カウンセリングもていねいで良かったです。
お灸で体がぽかぽかになりました。
また次回もお願いしたいです。

スタッフより

初めてのご来院にも関わらず、誠に嬉しいご感想を
頂きまして、ありがとうございました。
カウンセリングも治療の大切な一歩と考えております。
これからも小さな事でもご遠慮なくご相談下さい。
アロマオイルのマッサージは副交感神経を優位にし
お身体をリラックスさせる治療の一環です。
体調や周期によりアロマの香りを変えさせて頂いております。
治療を続けて頂く事で体質を改善していきましょう。

おめでた報告ヽ(^。^)ノ

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

7月に開院致しました当治療院で、昨日お一人目のご懐妊の報告を
頂きました。(40代 凍結胚盤胞によるIVF)
9月後半に妊娠反応+にて着床を確認。
昨日、胎嚢と心拍をしっかり確認できたとのことでした。

昨日より「妊婦さんの養生治療」を始めさせて頂きました。
母体の状態も大変良く、安堵しております。
移植の前に受診して頂きましたので、治療のタイミングもベストでした。
「着床に適した子宮内膜へのアプローチ」
「気・血の流れを通じて受胎環境を整える」
「体外授精への精神的な不安感を除く」
先ずはこの三点に、出来うることは施術を通して全てやらせて頂きました。

これからもお母様と赤ちゃんを見守らせて頂きながら、元気なお子様を
ご出産される日をスタッフ一同心から楽しみにしております。

こんなにも嬉しい出来事は久しぶりです。
一人でも多くの患者様がお母様になられる夢が叶うように、微力ながら
今後も誠心誠意がんばりたいと改めて感じた日でした。

おめでた報告ヽ(^。^)ノ (3)

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

7月に開院致しました当治療院で、昨日お一人目のご懐妊の報告を
頂きました。(40代 凍結胚盤胞によるIVF)
9月後半に妊娠反応+にて着床を確認。
昨日、胎嚢と心拍をしっかり確認できたとのことでした。

昨日より「妊婦さんの養生治療」を始めさせて頂きました。
母体の状態も大変良く、安堵しております。
移植の前に受診して頂きましたので、治療のタイミングもベストでした。
「着床に適した子宮内膜へのアプローチ」
「気・血の流れを通じて受胎環境を整える」
「体外授精への精神的な不安感を除く」
先ずはこの三点に、出来うることは施術を通して全てやらせて頂きました。

これからもお母様と赤ちゃんを見守らせて頂きながら、元気なお子様を
ご出産される日をスタッフ一同心から楽しみにしております。

こんなにも嬉しい出来事は久しぶりです。
一人でも多くの患者様がお母様になられる夢が叶うように、微力ながら
今後も誠心誠意がんばりたいと改めて感じた日でした。

手作りバスソルト(^_-)-☆

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

手作りのバスソルトを作ってみました!
形はまちまちですが、エッセンシャルオイル毎に色分けしラッピングなど
楽しみながら作りました。
これから寒い季節を迎え、お風呂は何より一日の疲れを癒してくれます。
シャワーだけで済ませていた方も少しの時間でも良いので湯船に浸かり
リラックスを楽しんで下さい。
ソルト(お塩)には殺菌作用や毛穴の汚れを取ってくれる働きもあり、
ほのかなアロマの香りは脳に作用して気分を落ち着かせてくれます。
不妊治療をしている方は特にこれからの季節、体の冷えが心配になります。
鍼灸で気・血の流れを整え、一日の終わりにはお風呂の中にストレスや
疲れを全て流してしまいましょう。
お身体を温めることは不妊治療には欠かせません。
そろそろ風邪も流行ってくる季節でもあります。
体調管理にはくれぐれも気を配って、免疫力を高めて頂きたいと思います。

20141011194026

雑誌「CREA」に掲載!

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

10月に入り、すっかり秋めいてきました。(*^。^*)
この度、月刊誌「CREA」11月号に不妊鍼灸 青龍堂が掲載されました。
機会がありましたら、是非ご一読下さい。

10.7CREA

 

 

CREA

患者様のご意見 (^○^)

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。
患者様からのお声を紹介させて頂きます。

ヨーコさん(40代)
2014/11/4

不妊治療の目的で通っています。
移植前に2回施術していただき、無事着床しました。
今日(3回目)は着床後に、ミネラルを体内に取りこめるお灸や
子宮にいいというツボに治療していただきました。
とてもリラックスできて、身体もポカポカしました。
治療は、そのときの体調、不妊治療の経過に合わせて、先生方が
針、お灸、アロママッサージ、カッピング等を組み合わせて、
施術してくれるので、大変満足感があります。
その他、お店も清潔できれいで、先生もいろいろな相談にのって
くれたり、アドバイスをくれます。
今後も通い続けたいと思います。

スタッフより

ご懐妊、本当におめでとうございます。
着床後の体調も大変良いご様子なので、安堵しております。
これからは赤ちゃんの成長と共にお身体にもいろいろな変化が 現われ、
初めての経験で悩まれることもあるかと思います。
つわり、腰痛、肩凝りなど体調に関する治療はもとより、
無事にご出産されるまでのサポートもお任せ下さい。
お母様になられる日をスタッフ一同楽しみにしております。

可愛いお花 (*^。^*)

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

大切なお友達から開院祝いに素敵なお花を頂きました。
早速、受付台に飾りました。ヽ(^。^)ノ
年齢を重ねてから心を許せる友人が出来るのはとても
嬉しい出来事です。

鍼灸師として常日頃、感じることは人と人との出会いが
人生をとても豊かにしてくれると思えることです。
今日も仕事ができて患者様とお話ができる。
一人でも多くの患者様が不妊を克服され、喜びの日を
迎えられることを可愛いお花を眺めながら心から思います。

 

20140925181143

 

 

 

 

 

 

亀有駅に看板が設置!

東京都葛飾区の不妊鍼灸院 青龍堂です。

昨日、JR亀有駅改札口に電飾看板が取りつきました。
一人でも多くの患者様に知って頂きたいと思っています。
青龍堂のマークは東の守護神「青龍」をデザインしたものですが、
お母さんの子宮の中の胎児をイメージしたものでもあります。
私は亀有で生まれました。
小さい頃の亀有駅もよく覚えています。
とってもローカルで「三丁目の夕日」みたいな風景でした。
そんな思い出深い亀有に看板を掲げることが叶い本当に嬉しいです。

これからも 鍼灸 青龍堂 を宜しくお願い致します。

 

20140919

 

                         平成26年9月20日 撮影